人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石鹸*photo*時々flower*Merci soapmaking


by floconcon

Merci石鹸教室 10月の石鹸


10月の石鹸です♪


Merci石鹸教室 10月の石鹸_b0330975_19562379.jpg


乾燥する季節に向けて
シアバターを使ってしっとりレシピで作ります。


きれいなオレンジピンク♡

さてこれはいったい・・・?
サケやエビ、カニに多く含まれる天然の赤い色素なんです。

サプリメントをよく見かけますよね。
高級クリームにも配合されているのを見かけます。

ASTAXANTHIN

富士フィルムのサイトを覗いてみると
す、すごい!!

ということで
早速石鹸への配合を試してみることに・・


うんうん、なかなかいい使用感!
先入観も手伝って^^;とーっても贅沢な気分~♪

香りはフランキンセンスをメインにして
6種類ほどブレンド。

これはドンピシャだなという香りに仕上がって
この冬のお気に入りになりそうです♪





by flocon-doux | 2015-10-16 20:47 | soap