石鹸*photo*時々flower*Merci soapmaking


by floconcon

SCHNEEBALLENって♪

こんにちは
雷、雨が凄かったです><
皆さまの地域は大丈夫でしょうか?
とんでもない豪雨になるので油断ができません

さて久しぶりにデパ地下をウロウロしていましたら・・・!
b0330975_00163635.jpg
これ!ご存知の方いらっしゃいますか?
メチャメチャ可愛くないですか♡

「SCHNEEBALLEN」 (読み方わからず^^;)

福岡初上陸・・とショップの方がおっしゃっていたような

種類は他にもチョコやプレーンなどショーケースには7、8種類ほど
見た目でストロベリーチョコをお持ち帰り即決です^^

凄く可愛いんですが固いです^^;
クッキー生地を揚げてあるそうですよ~
そりゃ固いはずです
b0330975_00320048.jpg
食べるときはこうするそう♪
せっかくお皿に盛ったのに^^;

そのまま割ると広範囲に飛び散るのは予想できたので
袋に戻してカッツーンと割ってみました

このハンマーは自前のものですが(お洒落じゃなくてスミマセン)
ショップにはもっとやさしい感じの専用ハンマーが販売されていましたよ
ハンマーまではね・・・^^

食べた感じは、う~ん、固めのクッキーだね♪
お値段もそこそこいいお値段でしたので
まだ歯が丈夫なうちに^^1個ずつ購入してみてもいいかな

天神岩田屋B2にあります
ハンマー試してみたい方は是非どうぞ♪





[PR]
by flocon-doux | 2014-08-23 01:04 | 日々のこと

こんにちは

先日、娘に促されて
久しぶりに大名のヘアサロンまで行ってみました

ほんっとに久しぶりでしたので
オシャレなshopが出来てる!と思ったら
1周年のanniversaryだったりして^^;

b0330975_18182608.jpg

フレンチトーストのお店 Ivorish
行列が出来ていたので
オープンしたばかりかと思っていましたら
違いました^^;

ボリューミーなフレンチトースト!
フルーツたっぷりトッピングのsweetsタイプ
サラダたっぷり食事系のmealタイプ
両方あるのが嬉しい♪

テイクアウトもメニューによっては大丈夫そうでしたよ^^

私はお土産用の冷凍フレンチトーストを
何種類かお持ち帰り♪
(実物写真無くてすみません^^;)

たまにはお出かけしてみないとですね^^


[PR]
by flocon-doux | 2014-07-27 18:56 | 好きなもの

きたっ!!

暑い暑いと言ってる私を誰かが知っていた!

し・ろ・く・ま 6頭さまご到着です♡
b0330975_18081501.jpg

鹿児島単身赴任中の妹から
ほんまもんの
むじゃきのしろくま♪
カッチカチに凍っていました
そのままでは歯が立ちませぬ

レンジで30秒以内加熱でOKと書いてありました
ふむふむなるほど・・・・!

半分ほどいただいたところで大変涼しくなりました♪
おごちそうさま^^
ありがとう♡


[PR]
by flocon-doux | 2014-07-20 02:06 | 日々のこと

好きです♡


いやいや誤解しないでください^^;

ここのケーキがどうしても食べたくて走りました^^
西体育館近くにあるLindenbaumのチョコマルキ♡

たくさんは食べれませんが癖になりますよ~!

ふわふわチョコスポンジにサンドされたバタークリームに
外側びっしりのチョコチップ☆☆

b0330975_03062278.gif



ホットコーヒーと一緒に
あ~幸せです~^^


[PR]
by flocon-doux | 2014-07-06 09:43 | 好きなもの