石鹸*photo*時々flower*Merci soapmaking


by floconcon

Congratulations!


新成人おめでとう!

b0330975_14012121.jpg


新年が明けて、あれよあれよと言う間に成人式!

子育て最後の成人式です。

七五三では本人大泣きして写真が残せなかったので
成人式こそは!と気合を入れて臨んでおります^^

b0330975_14014954.jpg

高校生の頃からお世話になっている美容師さんにお願いをして
その彼の渾身のセットのお陰で短い髪が素敵にアップになってゆきます

b0330975_14304831.jpg

本人大満足の仕上がりに美容師さんも親も
気を許すとウルウルとなるのを必死にこらえて
記念撮影♪


天神の雑踏に紛れて友人たちと楽しそうに歩いていく姿を見送りながら
子供の成長に嬉しくもあり寂しくもあり
周りで支えてくださった皆様への大きな感謝の気持ちとともに


さてさて私も自分の人生をしっかり歩いていくことといたしましょう!








[PR]
by flocon-doux | 2015-01-12 14:48 | 日々のこと

心の洗濯♪

こんにちは
お久しぶりの更新となりました^^;

秋を楽しむ時期が短すぎて冬が近くに感じられますね。


秋が終わる前にと思い立って出かけてきました!

b0330975_09171031.jpg

お天気もよく絶好のドライブ日より♪

海に行くことが多いのですが今回はなぜか山!
しかも活火山^^;

御嶽山のこともあり、用心していたはずなのに
やっぱり行く!と情報に注意しながら草千里まで行ってみました。

青空に映えて美しい♡


もう少し火口の近くまで行けるようですが

b0330975_15332906.jpg


ビビりな私は草千里止まり・・・・


うんうん、やっぱり来てよかった♪

心の洗濯完了です^^



[PR]
by flocon-doux | 2014-11-12 15:43 | 日々のこと

眼差しは真剣!

こんにちは

10月になりました!!
今年も残すところあと3カ月だなんて早い早い><


毎日を切磋琢磨して過ごしている学生さんたち・・・

b0330975_23293448.jpg

日々が過ぎていくのはさらに早かったことでしょう

先日 開催された BEAUTY CONGRESS YOUTH
美容師の卵さんたちの技術コンテストの様子です

ネイルアートやヘアカット、ヘアメイク、和装の着付けなどなど
今まで磨いてきた技術を競い合います

制限時間内で自分の納得のいくものにしなければいけません
そして、それぞれが上位入賞を目指しているため
眼差しは真剣そのもの!

モデルさんたちも一緒になって最高のものが出せるように
一生懸命な様子がしっかりと伝わってきます

みんな頑張れ~!!


私たちもまだまだ負けてはいられませんね
そんな気持ちにさせてくれるエネルギーに溢れていました^^♪



[PR]
by flocon-doux | 2014-10-02 00:25 | 日々のこと

ポリシー

こんにちは

雨が降り続いています
夏は何処へいってしまったのでしょう?

先日息子が久しぶりに帰省しました
まだ学生なのでなかなか帰ってきてくれませんが
今年の夏は元気な顔を見せてくれました♪


! ダイニングテーブルにポンっと

なかなかスタイルのいいボトルが置いてある

b0330975_18452649.jpg

そういえばずっとこのコロンだよね

彼のポリシーでは

香りはその人の印象を決めるものなので
頻繁に変えるものではないらしい^^;


そうなんだ?





[PR]
by flocon-doux | 2014-08-19 19:20 | 日々のこと

里帰りしてきます

こんにちは
お盆が近づいてきました
そろそろお盆休みに入られた方もいらっしゃることでしょう

両親の住む壱岐に明日から帰省します
夏のレジャーシーズンと重なって
船の予約が大変です><

b0330975_01431185.jpg


これは例の恥ずかしかった日の撮影^^
舞い上がって撮影したので
上手く撮れているのはあまりなくて・・・
蓮も終わりに近い感じでしたね


久しぶりにお盆にゆっくり里帰りします
両親ともしっとり話をしてこようと思います





[PR]
by flocon-doux | 2014-08-12 01:56 | 日々のこと

HAIR & FASHION LIVE 2014

こんにちは
夏休みも半ばになりましたね

ここ何日か娘の学校行事の追い込みで
親子とも忙しい日々が続いていました^^;

楽しみにしていましたので
普段は行かない整理券配布にも初めて並んでみました♪

意外と前の席だったのでラッキー!
カメラをフル充電して準備万端!

b0330975_17215733.jpg

凄く華やかでした♡

学生さんたちが全部1から作り上げてきたステージです
構成、衣装、ヘアー、メイク、立ち位置、ウォーキング、などなど
やることは気が遠くなるほどたっくさんあったはず

途中なかなかまとまらずに悩んでいた時期もあったようです

そんな経過を見てきているので
娘のクラスが入賞した時は思わず立ち上がりそうでした!
どのクラスもほんとによく出来ていましたし
思いが伝わる素晴らしいものでした♪

また思い出してウルウルしております^^;

さて娘は・・・・
やっと夏休みに入ったのでサッサと出かけていきました
アッサリしたもんです^^

それでは私も・・・
お盆明けのおうちworkshopと石けん教室に向けて
しっかり準備を進めることにしましょう!



福岡女学院天神サテライトの石けん教室
まだ少しお席に余裕がありそうです
受付終了と表示されていますが
電話での受け付けはしていただけるようです

夏休みの気分転換にでもどうぞお越しください^^











[PR]
by flocon-doux | 2014-08-09 18:38 | 日々のこと