石鹸*photo*時々flower*Merci soapmaking


by floconcon

My color Wedding ♪



b0330975_01551122.jpg


こーんな可愛いポンポンがお出迎え♪

wedding大好きクリエーターさんたちの心のこもった物ばかり


b0330975_01545261.jpg


ウェディングのギフトの提案だったり
お花の提案だったり
想い出の残し方の提案だったり!


b0330975_01552975.jpg


フォトスタジオがプチwedding spaceになっています♪

25日までですのでweddingの予定がある方も無い方も
どうぞ足を運ばれてみてください


b0330975_02162186.jpg

ほんわか ウェディングスタッフがお迎えしてくださいます^^







[PR]
by flocon-doux | 2015-01-25 02:23 | 日々のこと

コロコロ confetti ♪

こんにちは

今日も寒い一日になりました><

b0330975_17470824.jpg
雪やこんこん♪などと口ずさみながら(先取りしすぎでしょ^^;)
石鹸の切れ端をコロコロまるめてコンフェティづくり♪

石鹸生地に混ぜ込んでドットの石鹸にしたり
トップに飾ってみたりと使い道はいろいろです

たくさん出来たので集めてみるとな~んだかこれだけでも可愛い♡

もう少し遊んでみたくなり。。。

b0330975_18120472.jpg

似たようなツリーを出してきて一緒にスタイリング♪

ちょっと前のクリスマスグッズ
今年はもう少しシックな感じのクリスマスにしたいと妄想中です^^



[PR]
by flocon-doux | 2014-11-14 18:25 | soap

石鹸のデザイン

こんにちは

福岡地方PM2.5がまだやってきています
目に見えないものですし、ちょっと怖い感じです><

なので今日は家にこもって
石鹸のデザインを考える・・日にしました^^

b0330975_22064265.jpg



可愛い模様を見つけたので
方法を検索してちょっと練習していたものです♪

確か secret feather という技法でした
(他に呼び方があるかもしれません)

上部にもfeather模様を施したのですが
カットしてしまうと何だかわからない・・・
真っ白にした方がいいかも^^

しかもどこのカット面にもキレイに模様を出すのが
なかなか難しい~^^;

色のバリエーションなどなど
もう少し頑張ってみま~す♪




[PR]
by flocon-doux | 2014-09-11 23:08 | soap

久しぶりに志摩方面へ

こんにちは
少しずつ秋らしくなってきました

そろそろ秋へシフトチェンジですね♪

志摩方面に用があったので
ついであちこちまわってみました

・・・・ん?
何だか視線を感じて
b0330975_00164634.jpg
だれ・・・?


b0330975_01272540.jpg

か、可愛い~~♡
通り過ぎて、もう一度戻りましたよ^^

見覚えのあるこの壁・・・
実は2年ほど前まで”即興詩人”さんがあった場所です
天然酵母のパン屋さんで
とっても美味しくて朝からよく買いに来てました♪

お店を閉められたので
あとはどうなってるのかなと思いつつ
2年も過ぎているなんて^^;

それにこんなにcuteな看板が!!^^
ギャラリー併設のカフェのようですので
興味深々でお邪魔してきました♪

少し撮影させていただいたので
次回紹介いたしますね~♪



[PR]
by flocon-doux | 2014-09-09 00:00 | 日々のこと