石鹸*photo*時々flower*Merci soapmaking


by floconcon

今宵の月に魅かれて



明日7月31日はブルームーンだそう♪



b0330975_22512717.jpg



今夜はその前日ですが何とも綺麗な月です。

少しお勉強してみましたら
7月31日の満月は水瓶座の満月だそうですね♪

思い込みを手放して新しいものを呼び込んで!
そんな気持ちで過ごすとよいそうです。

古い思い込み。。
確かに意識していなければ見落としてしまいがち

31日のブルームーン

3年に1度の貴重な満月♪
さて、思う未来にどう近づけていきましょうか






[PR]
by flocon-doux | 2015-07-30 23:36 | 日々のこと | Comments(0)

TWILIGHT

こんにちは♪

あっという間に連休最終日^^;

連休中にベランダの花の入れ替えをと思って
枝をカットしたり枯れたものを取り除いたり・・

タイルの掃除までしてたらもう日が落ちてきて

b0330975_15221987.jpg



綺麗な夕焼け♡

the twilight hour ♪



なんだかご褒美もらった気分!

明日も頑張ろう♪




[PR]
by flocon-doux | 2014-09-15 20:00 | 日々のこと | Comments(0)

iPhoneアプリを使って

こんにちは
台風の影響でしょうか
ここ福岡は涼しい日が続いています

被害に遭われた地域の皆様
心よりお見舞い申し上げます
これ以上被害が拡大しないことを祈ります

b0330975_19393457.jpg


さて、先日のフラワーフォト
iPhoneでも撮影していましたので
アプリを使って少し加工してみました

ふんわりした仕上がりになりました
ピントは合ってるはずですが・・
さあ 何を扱ったのでしょう?^ ^

上下が切れてしまってますね
スクエアにせずに加工するのはどうしたらいいのかしら…

まだまだ上手く使えません^^;



[PR]
by flocon-doux | 2014-08-11 19:03 | flower | Comments(0)
こんにちは
いつも拙いブログにお付き合いいただいて
ありがとうございます

フラワーフォトを実際に受講して良かったなと思うことは
一緒に頑張っている皆さんと
情報の共有が出来る事!

今回習ったことをふまえて
特別に別のスタイリングもさせていただきました♪

b0330975_17171662.jpg
ありゃ^^;
なんだかお花よりボトルに気持ちが奪われたような写真ですね


今まで通信での受講でしたので
苦しいこと、なかなか前に進めないもどかしさなどは
ある程度一人で考え結論を出すことが多かったように思います

準1講座での講師の先生方は
そんなこともすっかりお見通しで
折れそうになった気持ちを何度となく救っていただきました^^
いや~さすがです!

しかし準1を終了してクリエイティブに進む自信は無く
どうしようかと考えているところにタイミング良くkiko先生が
フラワーフォトスタイリング講座を開講されましたので
受講してみることにしました♪

あ~でもないこうでもないと
仲間と話しながら撮影することは
また違った刺激をもらえて新鮮です^^
b0330975_17175605.jpg

スタジオが素敵なので勝手に撮影したりして^^


フラワーフォト講座が終わる頃には
少しは前を向いている自分になれますように♪





[PR]
by flocon-doux | 2014-08-03 02:46 | flower | Comments(0)

就  活

じんわり蒸し暑い日が続きます。

娘が最終選考のサロンワークを終えて
昨日東京から戻ってきました。。。

メークアップアーティストを目指して
美容学校に通い、
自分で志望サロンを決めて
サッサと手配して行っちゃいました

いつの間にか手を離れていく
嬉しくもあり、寂しくもあり
なんてたくましくなったのだろうと
心の内は複雑です^^;

b0330975_18581102.jpg


自分を信じて頑張るんだよ~!

応援団はいつもここにいるから!!

ますます暑苦しくなってしまいました?^^


明日は追い山です~!

博多の街も熱いです♪





[PR]
by flocon-doux | 2014-07-14 20:15 | 日々のこと | Comments(2)