石鹸*photo*時々flower*Merci soapmaking


by floconcon

タグ:アクセサリー ( 3 ) タグの人気記事

fresco lesson

こんにちは

hard workな1週間が終わり
やっと落ち着いてきました^^

自分のための時間も作ろうと
久しぶりにアクセサリーのレッスンに参加してきました♪

b0330975_23564534.jpg

今回のレッスンの見本です
急いで撮ったのでちょっと影になってしまってスミマセン^^;
(しかもパーツ裏返ってる^^;)

淡水パールのほかにも
天然石やビーズもたくさん用意していただいていて
少々オリジナルになっても許してくださる
すご~く優しい先生です♡

b0330975_23562158.jpg

が、しかし!
ちょっとオリジナル過ぎないかい?

淡水パールがメインのレッスンなのに・・・^^;
でっかいインドビーズを中心に組み立ててしまった気がします

mikako先生いつもありがとうございます♪


定期的にレッスンを開催されていますよ
詳細はこちらからどうぞ

とってもおススメです♪






[PR]
by flocon-doux | 2014-08-29 00:23 | craft | Comments(0)

調子に乗って・・・


こんにちは

梅雨も明けそうな暑さの福岡です

アクセサリー作り、調子に乗ってもう一つ♪
b0330975_00272599.jpg

マルカンの扱いに慣れようと
メタルビーズを繋いだイヤリングに挑戦!
(ゴールドのイヤリング金具が無かったのでシルバーで・・・^^;)

螺旋になるように見本をガン見してきたのですが
いざ作るとなるとなかなか難しい^^;

ビーズを入れる方向が違うとうまく螺旋になってくれません!

忘れないうちに幾つか作ってみます♪

ピントが若干外れていますね・・
粗が見えなくてこれはこれでよしとしましょう^^





[PR]
by flocon-doux | 2014-07-18 23:54 | craft | Comments(0)

挑 戦 

こんにちは

昨夜、今朝とブログへの投稿画面が開かずに
ちょっと焦りました^^;

先ほどおそるおそる開いて見たら・・・
(ある意味これも挑戦?)
よかった~大丈夫でした


さてさて本題です
以前からやってみたかった
チェーンメイルを教えてもらいました♪
b0330975_00281778.jpg

途中までだったのでブレスレットに仕上げ~
ついでにイヤリングも^^

平ペンチを2本使って(両手持ち!!)
○マルカンというパーツをただひたすらパターン通りに繋ぎます
この技法、なかなか集中出来ていいです!
私にとってのボケ防止になるかも^^

チェーンだけではちょっとハードな感じでしたので
蚤の市でゲットしていたお花のチャームをプラス

うんうん♡自己満足^^

しかし何故か前腕に筋肉痛が・・・^^;





[PR]
by flocon-doux | 2014-07-17 12:47 | craft | Comments(1)