石鹸*photo*時々flower*Merci soapmaking


by floconcon

aroma wax


台風が接近中ですね><
雷、雨が凄いです・・・!

お家仕事をサッサと片付けて
ドライにしていたバラでaroma wax作ってみました♡

b0330975_01060369.jpg
ソイワックスを湯せんで溶かし、精油で香りをつけて
シリコンなどの型に流します

ワックスが固まる前にドライにしたお花や
プリザーブドフラワーを飾りました^^

ドライのお花は一度溶かしたワックスに浸けてコーティングしているので
わりとしっかりしています

固まったらコロンと型からはずして
棚の上に並べて・・・・

雨で暗くなりがちな部屋にちょっと明るい場所ができました^^


参考にしたのはこちらの本!



「手づくりアロマワックスバー」

b0330975_23041708.gif









写真もキレイでおすすめです♡




[PR]
# by flocon-doux | 2014-07-08 07:00 | craft | Comments(0)

石鹸 summer black


夏用石けん その2 です^^

すっきり洗い上がりを狙ったオイル構成にして
黒い部分は竹炭パウダーを使っています
香りも夏向きに爽やかブレンドにしてみました♡
b0330975_22432543.gif

ジメジメ・蒸し蒸しの季節

爽やかバスタイムでリフレッシュ!

今月のhome workshopはこの石けんを作る予定です^^



[PR]
# by flocon-doux | 2014-07-07 07:07 | soap | Comments(0)

好きです♡


いやいや誤解しないでください^^;

ここのケーキがどうしても食べたくて走りました^^
西体育館近くにあるLindenbaumのチョコマルキ♡

たくさんは食べれませんが癖になりますよ~!

ふわふわチョコスポンジにサンドされたバタークリームに
外側びっしりのチョコチップ☆☆

b0330975_03062278.gif



ホットコーヒーと一緒に
あ~幸せです~^^


[PR]
# by flocon-doux | 2014-07-06 09:43 | 好きなもの | Comments(0)

楽しみにしていたフラワーフォト講座の報告です♪

さすがお花に特化した講座なので
お花のプロの方ばかりでした^^;ひぇ~やっぱし!

でもそこは○○型特有のプラス思考と言いますか・・
ラッキー!プロのお話聞けてしまう!!
プロの実践見れてしまう!!
どこまで前向きなんだと自分で突っ込み入れてしまいます^^;

皆さん真摯にお仕事に向き合っていらっしゃる方ばかりでしたので
ビンビンと刺激を受けてきました

講座の実践撮影です
b0330975_01343317.gif

やっぱりまだお花に気持ちが向いていないのがわかるカットですね
ほんとうはもっとふんわりした感じに仕上げたかったのですが
ちょっとレンズの選択ミスだったかも・・・
少しさわってこの際パキッとさせてみました

まだまだ初回ですので終了する頃には
しっかりコツを掴めるように頑張ります^^





[PR]
# by flocon-doux | 2014-07-05 07:00 | flower photo | Comments(0)

おはようございます

久しぶりの大雨でしたが皆さま大丈夫でしょうか?

ここには雨が降ってちょっと嬉しそうな・・・・
そうよね、あなたはやっぱり水も滴る・・の方が素敵かな
b0330975_01324036.gif

お天気のいい日に行くと花弁全開でお迎えしてくれますが
こんな日はちょっとおとなしめ^^


さて、今日はフラワーフォト講座1回目です
どんな出会いがあるのでしょうか
楽しみです~♪


[PR]
# by flocon-doux | 2014-07-04 07:00 | Comments(0)