石鹸*photo*時々flower*Merci soapmaking


by floconcon

もらっちゃいました♪

こんばんは

今日早朝の追い山

うちの若い衆はハリキッて見に行きましたが 
私はテレビのダイジェストで・・^^;

お土産持って帰ってきてくれました

b0330975_21283868.jpg


わ~い!!!手のごいだぁ♪

土居流 武昌太平楽

ありがとっ♪


今年の飾り山の櫛田入りは感動しました~!

いつか写真に残したい・・がしかし
あの観衆の中にカメラを持ちこむ勇気と腕がありません^^;






[PR]
# by flocon-doux | 2014-07-15 22:09 | 日々のこと | Comments(0)

就  活

じんわり蒸し暑い日が続きます。

娘が最終選考のサロンワークを終えて
昨日東京から戻ってきました。。。

メークアップアーティストを目指して
美容学校に通い、
自分で志望サロンを決めて
サッサと手配して行っちゃいました

いつの間にか手を離れていく
嬉しくもあり、寂しくもあり
なんてたくましくなったのだろうと
心の内は複雑です^^;

b0330975_18581102.jpg


自分を信じて頑張るんだよ~!

応援団はいつもここにいるから!!

ますます暑苦しくなってしまいました?^^


明日は追い山です~!

博多の街も熱いです♪





[PR]
# by flocon-doux | 2014-07-14 20:15 | 日々のこと | Comments(2)


こんにちは 皆さま台風大丈夫でしたでしょうか?
大きな被害がでていないといいです・・

台風の後、少し気温が下がって気持ち良かったのに
今日はまた蒸し暑さがぶり返しています><
蝉の声も聞こえ始めました~!!

そんなわけでMerci石けん教室
7月のおうちワークショップは

7/16 (水) 13:00~15:30
7/18 (金) 13:00~15:30

ひんやり”夏用石けん”作ります♪

b0330975_18515440.jpg

なぜ ”ひんやり” かと言いますと・・
それは当日お楽しみです^^

石けんを作られる方はご存知のあれ♪ですね

冷たい飲み物ご用意してお待ちしています^^





[PR]
# by flocon-doux | 2014-07-13 19:28 | soap | Comments(0)

台風接近中


かなり勢力の強い台風ということで
我が家も警戒態勢に・・・!

ベランダで成長中の草木を低めに剪定
鉢物や飛びやすいものを避難させました

ミントもワサワサになっていたのでついでにカット^^
・・・1輪だけ花が咲いてる♪

そうだ、この前の復習!とカメラを持ち出して
1輪だけのフラワーフォト^^;
b0330975_20572638.jpg



お天気が悪くてもカメラの設定を少し変えてあげると
明るく撮れます

でも何だか一人ではうまくいかない~^^


[PR]
# by flocon-doux | 2014-07-10 07:00 | flower | Comments(0)

aroma wax 別バージョン^^


昨日のaroma waxの違う撮り方のものです

こちらはワックスがどうなっているのかよくわかる・・でしょうか?

b0330975_22425410.gif
こんなんなってます~^^

***************************************


じつはこの写真、受講していた講座の課題で撮っていて

ボツにしたカットなのですが結構お気に入り♡

物を選んだり、位置を微調整したりして

少しずつOKに近づけていったので

どのカットにも愛着があります^^







[PR]
# by flocon-doux | 2014-07-09 07:00 | photostyling | Comments(2)