石鹸*photo*時々flower*Merci soapmaking


by floconcon

きたっ!!

暑い暑いと言ってる私を誰かが知っていた!

し・ろ・く・ま 6頭さまご到着です♡
b0330975_18081501.jpg

鹿児島単身赴任中の妹から
ほんまもんの
むじゃきのしろくま♪
カッチカチに凍っていました
そのままでは歯が立ちませぬ

レンジで30秒以内加熱でOKと書いてありました
ふむふむなるほど・・・・!

半分ほどいただいたところで大変涼しくなりました♪
おごちそうさま^^
ありがとう♡


[PR]
# by flocon-doux | 2014-07-20 02:06 | 日々のこと | Comments(0)

調子に乗って・・・


こんにちは

梅雨も明けそうな暑さの福岡です

アクセサリー作り、調子に乗ってもう一つ♪
b0330975_00272599.jpg

マルカンの扱いに慣れようと
メタルビーズを繋いだイヤリングに挑戦!
(ゴールドのイヤリング金具が無かったのでシルバーで・・・^^;)

螺旋になるように見本をガン見してきたのですが
いざ作るとなるとなかなか難しい^^;

ビーズを入れる方向が違うとうまく螺旋になってくれません!

忘れないうちに幾つか作ってみます♪

ピントが若干外れていますね・・
粗が見えなくてこれはこれでよしとしましょう^^





[PR]
# by flocon-doux | 2014-07-18 23:54 | craft | Comments(0)

挑 戦 

こんにちは

昨夜、今朝とブログへの投稿画面が開かずに
ちょっと焦りました^^;

先ほどおそるおそる開いて見たら・・・
(ある意味これも挑戦?)
よかった~大丈夫でした


さてさて本題です
以前からやってみたかった
チェーンメイルを教えてもらいました♪
b0330975_00281778.jpg

途中までだったのでブレスレットに仕上げ~
ついでにイヤリングも^^

平ペンチを2本使って(両手持ち!!)
○マルカンというパーツをただひたすらパターン通りに繋ぎます
この技法、なかなか集中出来ていいです!
私にとってのボケ防止になるかも^^

チェーンだけではちょっとハードな感じでしたので
蚤の市でゲットしていたお花のチャームをプラス

うんうん♡自己満足^^

しかし何故か前腕に筋肉痛が・・・^^;





[PR]
# by flocon-doux | 2014-07-17 12:47 | craft | Comments(1)

もらっちゃいました♪

こんばんは

今日早朝の追い山

うちの若い衆はハリキッて見に行きましたが 
私はテレビのダイジェストで・・^^;

お土産持って帰ってきてくれました

b0330975_21283868.jpg


わ~い!!!手のごいだぁ♪

土居流 武昌太平楽

ありがとっ♪


今年の飾り山の櫛田入りは感動しました~!

いつか写真に残したい・・がしかし
あの観衆の中にカメラを持ちこむ勇気と腕がありません^^;






[PR]
# by flocon-doux | 2014-07-15 22:09 | 日々のこと | Comments(0)

就  活

じんわり蒸し暑い日が続きます。

娘が最終選考のサロンワークを終えて
昨日東京から戻ってきました。。。

メークアップアーティストを目指して
美容学校に通い、
自分で志望サロンを決めて
サッサと手配して行っちゃいました

いつの間にか手を離れていく
嬉しくもあり、寂しくもあり
なんてたくましくなったのだろうと
心の内は複雑です^^;

b0330975_18581102.jpg


自分を信じて頑張るんだよ~!

応援団はいつもここにいるから!!

ますます暑苦しくなってしまいました?^^


明日は追い山です~!

博多の街も熱いです♪





[PR]
# by flocon-doux | 2014-07-14 20:15 | 日々のこと | Comments(2)