石鹸*photo*時々flower*Merci soapmaking


by floconcon

<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

佐賀鍋島藩 青山窯


誘われていました大河内山 秋の窯元市

11月初めのお天気のいい日を選んで♪


b0330975_22404251.jpg

平日に伺ったのでゆっくりと散策ができました。


鍋島藩の藩窯ということで
青磁が多い!格調高すぎる!イメージでしたが
普段使いもできるちょっとお洒落な器もたくさん!

窯元市ならではのアウトレット品もあって
なんだか嬉しいお買い物♪


川沿いには陶板が貼ってあって
もみじの時期には人気スポットなんですよ~と
青山窯の若女将さんから教えてもらい
てくてく坂を登ったところにある公園へ


b0330975_22415793.jpg

紅葉にはちょっと早かったようですが
光がとても綺麗☆


b0330975_22421893.jpg

なるほど

これが陶板ですね
苔と一体化してまたいい風情です♪


今頃はきっと紅葉が進んで
また違った表情になっているのでしょうね



さてさて明日はharmonyさんで石けん講座!
ひと足早くクリスマスをイメージした石鹸を作ります。

素敵なサロンできっと素敵な方たちとの出会い

楽しみにしています♪







[PR]
by flocon-doux | 2015-11-14 23:31 | 好きなもの


Harmony さんでの石けん講座

今週末です♪



b0330975_14243580.jpg

聖夜を彩る~祝福の石鹸


石鹸を作るのが初めての方でも作りやすいように
それでもプチゴージャス感☆が感じられるように

イメージを膨らませつつ試作を重ねました。

ゴールドとシャンパンのマーブル

石鹸の中にも贈り物 ゴールドを偲ばせて。。


b0330975_14250104.jpg

抑えめな色合いの中にもキラッと輝きを。

そんな風に生きていけたらなという想いを込めて☆


素材はオリーブオイルをメインオイルにして
冬の乾燥から守ってくれるシアバターを贅沢配合

香りは皆さんのお好みで選んでいただけますので
浩子先生のブレンドアドバイスを参考にして
貴女だけの香りを作ってみてくださいね!

きっと冬のバスタイムが楽しみになりますよ~♪

私は JOY, GATHERING
それぞれ単独で使ってみました。

個人的にはGATHERING が自分の描いている
イメージに合っている気がして好きです♡ 



参加していただける皆さんが
幸せな気持ちになれますように♪


お会いできることを楽しみにしております♡








[PR]
by flocon-doux | 2015-11-10 15:11 | soap