石鹸*photo*時々flower*Merci soapmaking


by floconcon

<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

真夏の太宰府天満宮



b0330975_13130022.jpg


お願いしたいことがあって行って来ました。

人によって合うパワースポットが違うのだそう!


そういえば、ここは有名なパワースポットだからと
連れて行ってもらったところが
何かしら肌にしっくりこないというか
気持ちが落ち着かないというか
そういうことが何度かあったのを思い出しました。。


ここは来るとほんとに落ち着きます。
集中して手を合わせることができたりします♪
きっと相性がいいってこんなことなのでしょうね^^


私の場合、寺院とも相性がいいそうです♪


さて、元気をいただいてきましたので
夏の後半戦、頑張ります!





[PR]
by flocon-doux | 2015-08-07 13:30 | 日々のこと | Comments(0)

初!Flower arrangements




どうしてもお花を触りたくなって初TRYしてきました♪



b0330975_17274035.jpg

いつか習ってみたいと狙っていました
VERDURE DECOさんのフラワーアレンジ

7月のレッスンはベリーのパフェのイメージ♪
好きな感じ♡

緊張の面持ちでの参加でした。。。

花鋏も持っておらず、
キッチン用でもいいですよ~とおっしゃってくださったので
いちばん切れると思われるキッチン鋏を持参

石鹸を作るのとはわけが違う小さな手先の使い方
花の長さも短くていいですよ~
えっ!そんな短く切ってもったいない....
しかもキッチン鋏使いにくい!

好きに挿しちゃっていいですから~と
やさしくおっしゃっていただいてますが
ポイントはしっかり押さえての先生のトーク!

さすがでございます!

でもですね。。

うまくまとめるには、やはりコツが必要ですよ(T-T)

挿してるうちに訳が分からなくなり
それでもやっとこさ全体が埋まりまして

先生に手直ししていただいて
ふふふ♪
少しはまともに見られるようになりました♡

そして花鋏
100均の花鋏の方がキッチン鋏よりも断然切れます!
まずはお花に慣れるまで100均花鋏で^^


花を扱うって凄く気持ちが落ち着きます
お店の雰囲気や先生のお人柄で
素敵な時間になりました♪


9月も予定が合えばまた習いに行こうと思います♪




[PR]
by flocon-doux | 2015-08-01 22:30 | flower photo | Comments(0)