石鹸*photo*時々flower*Merci soapmaking


by floconcon

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0330975_13131090.jpg

爽やかグリーンの石鹸作ります。
香りもグリーンノートで爽やかに♪

緑色のオイル、グレープシードオイルを使って
石鹸生地もほんのりグリーンにしています。

お申し込みはこちらです

締め切りがもう近いかな^^;

こちらでの告知が遅くなってしまいました(汗)





[PR]
by flocon-doux | 2015-05-25 13:34 | soap | Comments(0)

ふわふわピンク色


ベランダの金魚草
かなり放置状態なのですが
ちゃんと時期になると花をつけてくれます♪

b0330975_23140170.jpg


光が柔らかい朝のうちに
50mm単焦点レンズで撮ってみました。
明るめに飛びすぎないように気を付けて

50mmレンズは結構重量があります。
手持ちで撮るのにブレないようにしっかり構えますが
プルプルしてくることが^^;


金魚草のような石鹸できないかな・・・
ふわふわピンク色




[PR]
by flocon-doux | 2015-05-23 23:36 | flower | Comments(0)

少しずつ日常へ♪


随分と間が空いてしまいました^^;

娘の東京就職と滞在で若干リズムが乱れつつ
やっと生活と気持ちが日常へ戻り始めています。

慌てず向き合いながら進もうと思います。

b0330975_22225219.jpg

さてさて明日の自宅WSの石鹸です。

アーモンドミルクを使った優しいベージュ色の石鹸です。

アーモンドミルクは牛乳の代わりに飲めて
ダイエットにも効果あり!?らしいのです。
これは飲用した場合のお話

ビタミンEと脂質であるオレイン酸を豊富に含むということなので
これは石鹸にもオプションで使えるかも?と早速試作。

豆乳やココナッツミルクを入れた時のような優しい泡立ち
バニラで少しだけ香り付けしたので
お菓子のような香りに包まれて、なーんだか幸せお風呂タイム♪


今回は無糖の市販のものを使いましたが
自分でも作る方法があるみたいですね。

次は自作のアーモンドミルクを使った石鹸作ってみます。
(少々ハイコストでセレブ石鹸になりそうですが^^;)









[PR]
by flocon-doux | 2015-05-21 22:34 | soap | Comments(0)