石鹸*photo*時々flower*Merci soapmaking


by floconcon

カテゴリ:日々のこと( 47 )

明日は flower photo lesson ♪

こんにちは
ムシムシの日が続いていますね><

朝から水浴び気分でベランダのグリーンたちに水やりです^^

b0330975_16145654.jpg

千両が小さな実を付け始めています
年末にかけて赤くなるのに
もう準備を始めているのですね・・すごい

明日は flower photo の2回目です♪
50mmの単焦点レンズにとうとう手を出してしまい^^;
このレンズでレッスンを受ける予定です

その前にちょっと試し撮りでベランダをウロウロ・・
明るい~!しかもボケがキレイ~♡

バックがいい感じでごまかせるボカせます^^


明日が楽しみです~♪






[PR]
by flocon-doux | 2014-07-31 16:34 | 日々のこと

涙腺と心臓^^


こんにちは

猛暑日が続きそうですね><
無理せず体調管理気をつけましょう

甲子園の県予選福岡大会いよいよ大詰めです

気温が午前中でも33℃超えの中
一生懸命戦っている選手にわが子を重ね、
ついうるうるとなってしまいました^^;

b0330975_23581646.jpg



そして、娘の就職希望先からの通知が・・・
封書だったのでドキリとしました

・・が! 無事に内定いただけました!!
あ~もう心臓に悪いです><

歳を重ねると涙腺も心臓も弱くなっていけません^^;

素直に嬉しいんですが職場は東京・・!
まだ実感わかずです

美容師の国家試験に合格するのが前提なので
それまでしっかりサポートしていこうと思います♪
頑張れ~^^


写真はちょっと前に撮ったものです
お庭のバラが咲いたからと
石けん教室の生徒さんからたくさんいただきました♪
愛情たっぷりで癒されます~♡





[PR]
by flocon-doux | 2014-07-26 01:09 | 日々のこと

撮っているうちに・・・

こんにちは
7月23日は大暑、さすがに暑いです^^;

暑さを乗り越えるべく
レモンでドリンク作ってこまめに補給!

写真も撮ってみたりして♪

いろいろパターンを変えてるうちに
どんどん氷が溶けていく・・・!
レモンが沈んでいく・・!

b0330975_19181608.jpg


冷たいものを撮る時はスピードが必要なのですが
まだまだ要領が悪く、焦ります
ベストアングルを探しているうちに
今日も氷がちっちゃくなってしまいました^^;






[PR]
by flocon-doux | 2014-07-23 19:43 | 日々のこと

お野菜たくさん♪

こんにちは
皆さま連休いかがお過ごしでしょうか?

今年も順調に夏野菜が育ってるよ!と
実家の家庭菜園(ほとんど畑レベル^^)から
たっくさん届きました♪
b0330975_01025851.jpg
トマトも完熟で収穫してくれてて真っ赤!
キュウリもナスも超ロング^^
パプリカも肉厚でパンっとしています!
見た目はお店のもののようにはいきませんが
とっても美味しい野菜たちです♪

荷づくりも大変でしょうに
季節のものを届けてくれる両親に感謝です♡




[PR]
by flocon-doux | 2014-07-21 01:09 | 日々のこと

きたっ!!

暑い暑いと言ってる私を誰かが知っていた!

し・ろ・く・ま 6頭さまご到着です♡
b0330975_18081501.jpg

鹿児島単身赴任中の妹から
ほんまもんの
むじゃきのしろくま♪
カッチカチに凍っていました
そのままでは歯が立ちませぬ

レンジで30秒以内加熱でOKと書いてありました
ふむふむなるほど・・・・!

半分ほどいただいたところで大変涼しくなりました♪
おごちそうさま^^
ありがとう♡


[PR]
by flocon-doux | 2014-07-20 02:06 | 日々のこと

もらっちゃいました♪

こんばんは

今日早朝の追い山

うちの若い衆はハリキッて見に行きましたが 
私はテレビのダイジェストで・・^^;

お土産持って帰ってきてくれました

b0330975_21283868.jpg


わ~い!!!手のごいだぁ♪

土居流 武昌太平楽

ありがとっ♪


今年の飾り山の櫛田入りは感動しました~!

いつか写真に残したい・・がしかし
あの観衆の中にカメラを持ちこむ勇気と腕がありません^^;






[PR]
by flocon-doux | 2014-07-15 22:09 | 日々のこと

就  活

じんわり蒸し暑い日が続きます。

娘が最終選考のサロンワークを終えて
昨日東京から戻ってきました。。。

メークアップアーティストを目指して
美容学校に通い、
自分で志望サロンを決めて
サッサと手配して行っちゃいました

いつの間にか手を離れていく
嬉しくもあり、寂しくもあり
なんてたくましくなったのだろうと
心の内は複雑です^^;

b0330975_18581102.jpg


自分を信じて頑張るんだよ~!

応援団はいつもここにいるから!!

ますます暑苦しくなってしまいました?^^


明日は追い山です~!

博多の街も熱いです♪





[PR]
by flocon-doux | 2014-07-14 20:15 | 日々のこと