石鹸*photo*時々flower*Merci soapmaking


by floconcon

カテゴリ:日々のこと( 47 )

巡り合わせ♪



久しぶりに休日ドライブ~


b0330975_23411523.jpg




思い立って南阿蘇方面へ

自宅に籠っての作業が多かったせいか
あちこちが何となくガッチガチ
身体が"動きたーい!!"と叫んでました^^

南阿蘇 秋のオープンガーデンから
”萌の里”へ

秋桜すごいです!
時期もちょうどよかったのかな
夕暮れにかかる光の中に花もキラキラでキレイ~♡

付き合ってくれた友人が
”34年ぶりに実現したね~”と感慨深げに呟いていました。


・・・そうね!
コスモス見に行こうと言いだして
一緒に出かけるタイミングがずーっとなくて
この連休思い立ってのお出かけ


目的はオープンガーデンだったのですが
思いがけず帰り道にコスモス畑

ホントだね、34年ぶりの実現に
不思議な廻り合わせを感じます♪


お互い元気でよかったね~^^











[PR]
by flocon-doux | 2015-10-14 07:07 | 日々のこと

秋の気配



朝晩がひんやり


なにか暖かみのある色のお花欲しいな


b0330975_22573588.jpg



珍しいお花があるので時々のぞいているお店で
ワンコインのスプレーバラと白い花のセットを見つけてきました♪


ちょっと寂しいので・・・
ベランダの少し大きくなってきたユーカリの枝をパチン!


剪定がてらちょうどいいわと思っていたところ
え~^^;どうもカットする場所を間違ったみたいです。


わき芽は根元からではなく
葉を何枚か残してカットしないと
次の枝が伸びないそうで・・・^^;

ごめんなさい~
肥料たくさんあげるので頑張って伸びておくれ!









[PR]
by flocon-doux | 2015-10-08 07:30 | 日々のこと

一瞬だけの SUPER MOON 



b0330975_12540640.jpg

雲行きが怪しくなってきた福岡地方

出てすぐの月を狙っていたのですが撃沈・・


日付が変わる直前にちょっとだけ顔出ししてくれました♪


驚愕のニュース!が飛び交う28日でしたが
いつもよりちょっとだけ大きな月を眺めて
これからのこと、考えてみました。


そして以前だったら考えもしなかったような・・
野望!を言葉にしておりましたとさ^^


中心は若い世代に移っていくのかもしれないけれど
今を生きている自分にも担うべき役割はあるはず


そんなことを思いながら
十六夜の月(これはビール^^;)とともに夜は更けてゆきました♪




[PR]
by flocon-doux | 2015-09-29 13:17 | 日々のこと

真夏の太宰府天満宮



b0330975_13130022.jpg


お願いしたいことがあって行って来ました。

人によって合うパワースポットが違うのだそう!


そういえば、ここは有名なパワースポットだからと
連れて行ってもらったところが
何かしら肌にしっくりこないというか
気持ちが落ち着かないというか
そういうことが何度かあったのを思い出しました。。


ここは来るとほんとに落ち着きます。
集中して手を合わせることができたりします♪
きっと相性がいいってこんなことなのでしょうね^^


私の場合、寺院とも相性がいいそうです♪


さて、元気をいただいてきましたので
夏の後半戦、頑張ります!





[PR]
by flocon-doux | 2015-08-07 13:30 | 日々のこと

今宵の月に魅かれて



明日7月31日はブルームーンだそう♪



b0330975_22512717.jpg



今夜はその前日ですが何とも綺麗な月です。

少しお勉強してみましたら
7月31日の満月は水瓶座の満月だそうですね♪

思い込みを手放して新しいものを呼び込んで!
そんな気持ちで過ごすとよいそうです。

古い思い込み。。
確かに意識していなければ見落としてしまいがち

31日のブルームーン

3年に1度の貴重な満月♪
さて、思う未来にどう近づけていきましょうか






[PR]
by flocon-doux | 2015-07-30 23:36 | 日々のこと

フェンネル咲いてる♪



夏至も過ぎ昼の時間がだんだん短くなっていく暦
とはいえ、まだ福岡の日の出は5:10とまだ早い

気持ちの良い朝はベランダのグリーンの観察です♪



b0330975_22003838.jpg

お!フェンネルの花が咲いてる~♪

初めて植えてみたので花が咲くとは予想外^^;

早速クンクン。。。
あれ?香りがしないんですけど・・・
あのうっとりするような魅惑の香りはいずこへ?
花からも葉からも香ってきませぬ。

調べてみたところ、精油は種子から精製するそうで^^;

あ、そうなんですね、
フェンネルシードですね。。


魅惑の香りは先延ばしになりましたが
種種種♪

収穫できたらどうにか石鹸に使えないかと
いろいろと楽しく妄想中です♡

じつはこんなものも発見してしまい、
気持ちが揺れに揺れています。。








[PR]
by flocon-doux | 2015-06-28 03:37 | 日々のこと

words



b0330975_20495925.jpg



空に伸びる枝を撮ることが多い今日この頃

pinterestで見つけた言葉をいれてみました


解釈がいろいろできそう?


何処の国でも前を向くこと、大切ですね♪





[PR]
by flocon-doux | 2015-02-18 21:01 | 日々のこと

My color Wedding ♪



b0330975_01551122.jpg


こーんな可愛いポンポンがお出迎え♪

wedding大好きクリエーターさんたちの心のこもった物ばかり


b0330975_01545261.jpg


ウェディングのギフトの提案だったり
お花の提案だったり
想い出の残し方の提案だったり!


b0330975_01552975.jpg


フォトスタジオがプチwedding spaceになっています♪

25日までですのでweddingの予定がある方も無い方も
どうぞ足を運ばれてみてください


b0330975_02162186.jpg

ほんわか ウェディングスタッフがお迎えしてくださいます^^







[PR]
by flocon-doux | 2015-01-25 02:23 | 日々のこと

Congratulations!


新成人おめでとう!

b0330975_14012121.jpg


新年が明けて、あれよあれよと言う間に成人式!

子育て最後の成人式です。

七五三では本人大泣きして写真が残せなかったので
成人式こそは!と気合を入れて臨んでおります^^

b0330975_14014954.jpg

高校生の頃からお世話になっている美容師さんにお願いをして
その彼の渾身のセットのお陰で短い髪が素敵にアップになってゆきます

b0330975_14304831.jpg

本人大満足の仕上がりに美容師さんも親も
気を許すとウルウルとなるのを必死にこらえて
記念撮影♪


天神の雑踏に紛れて友人たちと楽しそうに歩いていく姿を見送りながら
子供の成長に嬉しくもあり寂しくもあり
周りで支えてくださった皆様への大きな感謝の気持ちとともに


さてさて私も自分の人生をしっかり歩いていくことといたしましょう!








[PR]
by flocon-doux | 2015-01-12 14:48 | 日々のこと

昨年から始めた拙いブログですが
新しい年を迎えることができました^ ^

お付き合いいただいた皆さま、
ありがとうございます♪

カッコよくしなやかに
今年も精進いたします^ ^

b0330975_00370049.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
by flocon-doux | 2015-01-01 00:45 | 日々のこと