石鹸*photo*時々flower*Merci soapmaking


by floconcon

カテゴリ:好きなもの( 5 )

佐賀鍋島藩 青山窯


誘われていました大河内山 秋の窯元市

11月初めのお天気のいい日を選んで♪


b0330975_22404251.jpg

平日に伺ったのでゆっくりと散策ができました。


鍋島藩の藩窯ということで
青磁が多い!格調高すぎる!イメージでしたが
普段使いもできるちょっとお洒落な器もたくさん!

窯元市ならではのアウトレット品もあって
なんだか嬉しいお買い物♪


川沿いには陶板が貼ってあって
もみじの時期には人気スポットなんですよ~と
青山窯の若女将さんから教えてもらい
てくてく坂を登ったところにある公園へ


b0330975_22415793.jpg

紅葉にはちょっと早かったようですが
光がとても綺麗☆


b0330975_22421893.jpg

なるほど

これが陶板ですね
苔と一体化してまたいい風情です♪


今頃はきっと紅葉が進んで
また違った表情になっているのでしょうね



さてさて明日はharmonyさんで石けん講座!
ひと足早くクリスマスをイメージした石鹸を作ります。

素敵なサロンできっと素敵な方たちとの出会い

楽しみにしています♪







[PR]
by flocon-doux | 2015-11-14 23:31 | 好きなもの

空フェチ?

こんにちは

10月も半ばを過ぎました


b0330975_22501518.jpg

東京へ何度か足を運ぶことになりそうです
できればこんな景色の中で飛び立ちたいな♪

空港近辺は結構好きなポイント
いい表情の空に出会える率が高い気がします♡(全くの好みですが)
思い立った時にすぐに行ける距離にあるというのも嬉しい^^

今日は1日中数字とにらめっこだったので
こんな空を見るとホッとします^^

お陰さまで何だか忙しくなってきました♪

さ、今週も頑張ります!











[PR]
by flocon-doux | 2014-10-20 23:03 | 好きなもの

Parisからの♪

こんにちは

先日から研修旅行に行っていた娘が戻り
賑やかな日常が戻ってきました^^

b0330975_19303000.jpg

旅行先はロンドン、パリ!!
よかですね~
今の学生さんたちは恵まれています
経験をしっかり将来に生かしてくれることを期待します!

LINEの設定をきちんとしておけば
海外からでも無料でやり取りが出来る事に驚きました

リアルタイムでエッフェル塔や凱旋門の画像を送ってくれていたので
なかなか楽しめました♪
ただ、時差が-7~8時間ありましたので
リアルタイムはいいのですが夜中・・ということも^^;


b0330975_19132020.jpg

お土産はさすがにちゃんとお持ち帰りで^^
嬉しい♡パリの香りがします~♪

ありがとう♡





[PR]
by flocon-doux | 2014-10-18 02:35 | 好きなもの

こんにちは

先日、娘に促されて
久しぶりに大名のヘアサロンまで行ってみました

ほんっとに久しぶりでしたので
オシャレなshopが出来てる!と思ったら
1周年のanniversaryだったりして^^;

b0330975_18182608.jpg

フレンチトーストのお店 Ivorish
行列が出来ていたので
オープンしたばかりかと思っていましたら
違いました^^;

ボリューミーなフレンチトースト!
フルーツたっぷりトッピングのsweetsタイプ
サラダたっぷり食事系のmealタイプ
両方あるのが嬉しい♪

テイクアウトもメニューによっては大丈夫そうでしたよ^^

私はお土産用の冷凍フレンチトーストを
何種類かお持ち帰り♪
(実物写真無くてすみません^^;)

たまにはお出かけしてみないとですね^^


[PR]
by flocon-doux | 2014-07-27 18:56 | 好きなもの

好きです♡


いやいや誤解しないでください^^;

ここのケーキがどうしても食べたくて走りました^^
西体育館近くにあるLindenbaumのチョコマルキ♡

たくさんは食べれませんが癖になりますよ~!

ふわふわチョコスポンジにサンドされたバタークリームに
外側びっしりのチョコチップ☆☆

b0330975_03062278.gif



ホットコーヒーと一緒に
あ~幸せです~^^


[PR]
by flocon-doux | 2014-07-06 09:43 | 好きなもの