石鹸*photo*時々flower*Merci soapmaking


by floconcon

チョコミント



1年ぶりの記事....ですねー

自分のことをゆっくり考える時間もないまま1年が過ぎていきました
あらためて時の大切さを噛みしめています

目を向ける先が増え、たくさんの気づきがあったと思えることが収穫かな^^


b0330975_00470965.jpg


1月は恒例のチョコ石鹸

熟成して使えるようになるまで4週間かかるので
2月のバレンタインに間に合うように1月のうちに仕込みます

カカオマスをオイルに合わせてチョコ感を
ミントのエッセンシャルオイルと水酸化クロムグリーンでミントチョコ風に

プチプチはブルーポピーシード
ちょっとしたさじ加減で印象が変わります・・量はお好みで

ただし入れすぎはスクラブが強くなってゴシゴシ石鹸に~><


週末から寒くなるようです
お気に入りの石鹸を持ちこんで
ゆっくりバスタイムを楽しみたいですね♪


*******☆**************☆**************☆**************







[PR]
by flocon-doux | 2017-02-07 01:56 | soap | Comments(0)