石鹸*photo*時々flower*Merci soapmaking


by floconcon

autumn bouquet  秋の花束



素敵な秋の花束♪


b0330975_17192726.jpg


9月のverdure decoさんのlessonに行ってきました♪


今月は重陽の節句の月でもあり
お花は菊がメインです。

菊と言っても珍しい種類ですよね
名前を聞くのを忘れてしまいましたが
確かゴールド・・とかお話されていたような



お花の束ね方を習いたかったので今回はドンピシャです。

ただ、初めてやるので思うように手が動かない....
左手でお花を固定して束ねて行くのですが
力の入れ方、指の動かし方、持ち替え方、お花のバランス・・

気を付けることがありすぎて
思考と動作がバラバラに^^;

何度もお花さんたちにはバラけてもらいながら
最後は先生にうまーく修正してもらい
それなりの形になりました♡

さすがのミラクルハンドです^^

b0330975_17202884.jpg


来月はユーカリのリースだそうです。

ユーカリの石鹸、合わせて作ってみようかな♪






[PR]
by flocon-doux | 2015-09-27 17:47 | flower photo | Comments(0)