石鹸*photo*時々flower*Merci soapmaking


by floconcon

今やるべきこと


なんとでっかいタイトルで始めてしまいました^^

b0330975_22194917.jpg
以前の記事で練習中ですとアップしていたこの石鹸
香りはフェンネルをベースに♪

石鹸に使用する精油について。。。

できれば新しい情報を入れておきたかったこと
もともと精油に関しては凄く興味があったこと
そして使っていくうちに疑問に思っていたこと
そんなことが重なって!

今日はフォトでご縁があったCHEESEさんで開催されています
アロマカフェに参加してきました!

話が進むうちに少しずつですが方向が見えてきて♪
そしたらこの石鹸を作った時に
どうしても使いたかったフェンネル精油の意味が浮き上がってきて!!

なるほど、そうなんだ、身体は正直

今日の収穫は大きかった気がします^^

新年を迎えるにあたりスッキリできてよかったかも^^です


[PR]
by flocon-doux | 2014-12-18 22:21 | 日々のこと | Comments(0)