石鹸*photo*時々flower*Merci soapmaking


by floconcon

Sma cafe* 初体験♪

こんにちは
秋らしいお天気が続いています

Halloweenも近づき、
いろいろなイベントが開催されているようですね

今回お誘いを受けて
初めて Sma cafe* に参加してきました
(SMAP?・・・関係ありません^^;)

b0330975_16081952.jpg

FIJIFILMさんのアルバムカフェの展開バージョン?で
スマホで撮った写真をプリントしてアルバムに!
さらにデコレーションして楽しもう!
という提案です

まずはスマホのカメラ機能の使い方と
撮影のコツを伝授してもらいます♪

そして!チェキ登場^^

専用のアプリ スマホdeチェキ(instax share) をダウンロードして
スマホで撮影した画像のデータをチェキに送信

かわい~いサイズの写真がプリントされて出てきます
色もノスタルジックでいい感じ♡

b0330975_18320085.jpg
これはチェキのプリントではなくて
スマホで撮影した画像をちょっと加工してみたもの
まだパッキリしてますよね

今回はHalloweenのデコレーション♪
マスキングテープやエンベリがたっくさん準備されています^^

多すぎて選ぶの大変^^;

皆さん思い思いにデコされて
かわいいHalloweenアルバムができあがっていましたよ~

各地域のアルバム大使さんたちが色々な提案をされているようです
写真を撮影してスマホに保存したままの方!
ぜひプリントしてアルバムにされることをお勧めします^^

思ったよりも気軽にできますし
写真を見てデコっているとだんだん楽しい気分に♪

今回の開催場所は MINI labo
リンク貼っておきますのでblog行ってみてくださいね♡




[PR]
Commented by chikogenki52 at 2014-10-16 22:44
こんばんは♪

今日はご一緒させていただき ありがとうございました。
楽しかったですね♪

洗練されたブログ・・・素敵です♡
リンクさせて下さいね
Commented by flocon-doux at 2014-10-17 00:23
chikoさん♪
こちらにも来ていただいてありがとうございます^ ^
何か楽しかったですよね!先生が醸し出される独特のものかもしれませんね(≧∇≦)
リンクもありがとうございます!
by flocon-doux | 2014-10-16 19:13 | craft | Comments(2)