人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石鹸*photo*時々flower*Merci soapmaking


by floconcon

石鹸のデザイン 練習その2



石鹸のデザイン 練習その2_b0330975_23404182.jpg



こんにちは

Merci石鹸教室、おうちwork shop用の石鹸試作中です♪

secret feather? 矢羽根?

テーマを日本調のものにしたので
前回と同じ方法で色を変えてやってみました

色を変えるだけで印象が随分変わります
和っぽく矢羽根のように模様出しをしたかったのですが
ちょっとうまくいっていない
途中の色の置き方が難しいのです><

ま、イメージはこんな感じで^^

このデザイン、少し石鹸の高さを出さないとsecretにならないのかな
secretってそういう意味・・?

石鹸をカットすると上からは見えなかった羽根模様がある
・・・と解釈しましたが^^;

カットしてしまえば羽根ガッツリ見えてますけどね

もう一工夫欲しいところです^^

石鹸作りをしやすい気温になってきましたので
今のうちにどんどん試作してみます♪

うまくいくかな~♪



by flocon-doux | 2014-09-27 12:00 | soap