石鹸*photo*時々flower*Merci soapmaking


by floconcon

アロマのお勉強

b0330975_21311976.jpg


こんにちは

先日 自分のbrush upのためにアロマのお勉強に行ってきました

石鹸を作る時にも精油を加えたりしますので
時々情報の入れ替えが必要かなと思ったためです^^

studio cheeseさんでのアロマ講座
アロマヒーリングセラピスト田中浩子先生の講座です

アロマお茶会ということでしたので
メチャメチャ気軽に参加しましたが
内容は深かったです!

石鹸に使うと面白そうな精油の話から
潜在意識の話まで聞けるとは思いませんでした^^

質の高い精油を使うと可能性が広がるということ
実際に香りを確かめたり、使用法を伺ったりして
石鹸の幅もちょっと広げていけそうな予感です♪

少しイメージが浮かんだので
忘れないうちにレシピを組んで試作してみます♪


田中先生、kikoさん、ありがとうございました♡




[PR]
by flocon-doux | 2014-09-10 13:32 | soap | Comments(0)