石鹸*photo*時々flower*Merci soapmaking


by floconcon

グラノーラ作ってみました♡

b0330975_18260884.jpg
こんにちは

今はやりのグラノーラ♡
自分でも作れるようなので
レシピを見ながらやってみました♪

オートミール、全粒粉、ナッツ、シード、ドライフルーツ
メープルシロップ、オイルなどを混ぜて
あとはオーブンで焼いてカラっとさせます

オイルは石鹸作りに使うマニアック^^なものがたくさんありますので
今回はバージンココナッツオイル、コメ油、ヘーゼルナッツオイルを
混合で加えてみました^^

バージンココナッツオイルは凄く甘いいい香りがします
何だかいいんじゃない?
(得意の自己満足癖^^;)

焼きあがりをちょっとだけスタイリングしてパチリ♪
もう少し暗めに撮ってもよかったかな?
アンダーの写真、好きなんですが
撮影は明るさの加減が難しいです><




[PR]
Commented by magasinsucre at 2014-09-07 12:26
floconさま^^

こんにちは!
早速 お邪魔しました^^
可愛らしく 素敵なブログ。。。
ゆっくり読みに来させてくださいね! 
ととと・・・
手作りグラノーラに目が釘付けです。。
娘が大好きなので、私もチャレンジしてみます。。。
おうちで作れるなんて 体にも良さそうです^^

これからもよろしくお願いします!

Commented by flocon-doux at 2014-09-07 20:11
sucreさま♪

早速のコメントありがとうございます♡
こちらこそよろしくお願いします!

グラノーラに反応していただけるなんて!
うちも娘が好きで消費量が多いので。。。^^

好きなグラノーラにアレンジできるし
なかなかいいですよ~♪

クオカさんのレシピを参考にしました
よろしかったらお試しください^^
by flocon-doux | 2014-09-06 18:55 | 日々のこと | Comments(2)