人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石鹸*photo*時々flower*Merci soapmaking


by floconcon

flower photostyling 講座2回目

こんにちは

福岡は台風の影響でしょうか雨が降ったりやんだりです
幾分涼しい感じがしますね^^

さてflower photostyling 講座2回目の報告です♪

今日はお花に合わせるものについてお勉強しました



実践撮影は2パターン

flower photostyling 講座2回目_b0330975_17154607.jpg

flower photostyling 講座2回目_b0330975_17461814.jpg


お花の撮り方にも流行りがあるので
常に新しい情報をリサーチすることが大切だそうです


2枚目はかなりF値を小さくしての撮影だったのですが
明るいレンズのおかげで
上手くボケが出てくれたかな♪(自己満足^^)


合わせた小花模様の小物がとっても可愛くて
自分でも揃えてみたくなりました!

それと一つアイディアを教えていただいたので
さっそく真似して作ってみようかと思っています
なんか楽しい♪♪


今日のレッスンは熊本のatelierangeさんと二人でしたので
kiko先生も一緒に近くの雑貨屋さんに寄ってきました^^
写真撮影×でしたのでリンク貼れそうだったら
また後日アップしておきますね♪


可愛いもの、キレイなものたくさん見て
幸せ気分です♡


あっ!今日は大濠公園の花火大会です!
雨で中止になりませんように><







by flocon-doux | 2014-08-01 18:24 | flower photo